人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレちゃんのパン、白バージョン

ソレちゃんのパン、白バージョン_b0173390_12855.jpg

昨日は娘の髪を切ってもらうのに、友人宅へゴー♪
この友人、あののび太君のデコロールをプレゼントした友人。

そしてバムケロが大好きな友人です。
私「ソレちゃんのパンだよ~。」
友「ん???ソレちゃん???」
私「バムケロに出てくるよ。」
友人、本を引っ張り出す。
友「きゃ~、これだ。本当だ。ソレちゃんのパンだ。どうやって白く焼くの。凄いね~。」

それから、ソレちゃんは何と言う動物なのかという事になり、
ソレノドンというアリクイの一種だと言うと、スマホで検索し、動画を出していた彼女。
延々とバムケロの本を見まくり、ゲラゲラ笑っていたオバハン二人。
naoさんのお陰で、会話に花が咲いたよ。感謝♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-20 17:51
こんばんは~♪

おおーめっちゃ綺麗に焼けている!!
私のはじめて焼いたみつあみパンと大違い(^^;
しかもお友達もバムケロ大好きなんですねー
私もそのお友達とピーターさんの間に入ってキャーキャー言いたかったです(≧▽≦)
そうそう、ソレちゃんアリクイなんですよー
私もブロ友オーラさんに聞いてびっくり(@_@)
バムケロってほんと和みますよね♪

こちらこそ、ピーターさんのおかげで白パンの美味しさに目覚めました。ありがとう~♪
Commented by rei-pi at 2014-05-21 10:17
おはようございます^ ^

わァ〜やっぱりピーターさんの白パンは美味しそー♪
三つ編みもとっても綺麗に結べてますね!
私1度挑戦したのですが…うまく出来なくてあきらめました^^;

バムケロちゃんは私はnaoさんにおしえてもらって初めて知りました^^;
なんとも、いえないいわゆる“ブサ可愛?”のキャラに癒されますね^ ^
楽しそうな“オバハン2人”←ていうかピーターさん、オバハンッて(爆笑)の会話に私も是非混ぜて下さい‼︎
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-21 12:37
☆nao-chikuwaさん、こんにちは♪

綺麗に焼けてるをありがとうございます。
見ての通り、おちりパンとくっついてます。(笑)
それでも持っていくアバウトさ。(爆)

この友達、凄く島田さんのファンで、多分島田さんのデビュー作を持ってるの。
「おひさま」って言う絵本雑誌なんだけど、その10号に掲載されてる島田さんの作品に脇役でバム・ケロ・緑とオレンジのトカゲとか出てるの。
それ見てキャーキャー言ってたの。
レア過ぎて興奮しました。
私もnaoさん交えてキャーキャーしたいわ~。
オーラさんともキャーキャーしたい。(お友達になりたい。厚かましい。)

照れますね~。白パンに感謝しなきゃ~♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-21 12:50
☆rei-piさん、こんにちは♪

白パンってやっぱり美味しいね。
冷めても次の日になっても美味しいってありがたい。
三つ網は、娘の頭だと思って編めばいい。
ゆるく編むのがコツだそうです。
こんな感じです。(爆)

この友達にバムケロを教えてもらいました。
そう「ブサ可愛」ですよね。
バムがやさしくて、ケロちゃんがいたずらっこと言うかちょっと悪いの。
私は最初見た感じ、バムが悪そうと思ったのよね~。
カモノハシのお饅頭が美味しそうだから、是非見て下さいね。

オバハン、相当興奮しますけど、それでもいい??
一緒にキャーキャー言いましょう♪
by leialoha-2007 | 2014-05-19 12:17 | パン | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007