人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニピンクッション

ミニミニピンクッション_b0173390_12334661.jpg
ミニミニピンクッションを作ってみました♪
直径3センチぐらいかな?
(比較対照になる物と撮れば良かった。失敗。)

針山は羊毛だから針は錆びないですよ。

この針山を作っている時に、親指にブッスリ羊毛用の針が刺さり…。
腫れております…。(ドジ)

そうだ、あのね(小さい声で)
雀の巣箱にカップルが来たの。
一生懸命、巣を作っているよ。
雛が誕生する事を願う♪
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-27 19:53 x
へーー可愛い♪
玉ちゃんもあるの。羊毛。何も作れなくて・・・玉ばっか(笑)

で、鳥ちゃん来てるの?
ひやぁ~カップルで?
それは、楽しみだ~
Commented by P子 at 2014-03-27 20:52 x
ピーターさん、こんばんは^^

来たの?(小さな声で…)
楽しみだね…。
Commented by yukadiary at 2014-03-27 22:49
こんばんは^^


きゃ~~~なになに!!可愛い♪
凄く可愛いですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この色数と大きさが可愛い~~~♪萌えます♪
売ってたら買うな、私~♪

雀さんが来たんですね(こっそり)
雛が生まれるかな~楽しみです(。・w・。 )小声
Commented by rei-pi at 2014-03-28 00:06
今晩は〜♬
今日届きましたよ〜(≧∇≦)♬
もう嬉しィ〜早速封を開けてワクワクしてみましたよ!
そして。。。ハイ。ギョッといたしました、カステラの砂糖の量に(O_O)!
うーん早く作りたい!のだけど。。。
次女が火曜日からインフルエンザB型に
かかってしまって…>_<…
ピーターさんのお嬢ちゃんは大丈夫ですか?北海道はまだまだ寒いだろうし。。。お気をつけ下さい。
レシピ大切にします^ ^ありがとうございます^ ^

で、なんて可愛らしい針山さん(^。^)
この下の台は専用の物があるのですか?

雀のカップルちゃん♡
ふふふ楽しみ〜♬
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-28 08:45
☆玉ちゃん、おはようさんです♪

この針山簡単だから、玉で充分だよ。
羊毛の玉って難しいよ~。
私、やっぱり羊毛苦手だ。

来てるよ~。
すずめちゃん。
今朝も巣作りしてたよ。
楽しみね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-28 08:47
☆P子さん、おはようございます♪

来たよ。(小さい声で)
コツコツと巣を作ってます。
巣箱効果があったよ~。
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-28 08:51
☆yukaさん、おはようございます♪

買ってくれるんですか?
嬉しいな~。
ってこんなの簡単ですよ。
yukaさんならちょちょいのちょい♪
材料費も100円ぐらいよ。

すずめちゃん、来てますね~。
今朝も8時ぐらいに来ましたよ。
コツコツ作ってます。
雛が誕生して欲しいです♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-28 08:58
☆rei-piさん、おはようございます♪

届きましたか~。
良かった。
ギョっとするでしょ~。砂糖の量…。
けどね、その砂糖の量があるからしっとりするのです。
美味しいですよ。

インフルですか。
それは大変。
皆さんに移らないといいのですが…。
札幌のインフルのピークは2月でした。
多分もう大丈夫でしょう。

針山の台はお香を焚く器なんです。
小さいのですよ。
また作りますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 19:05
こんばんは~♪
えっ、ピーターさん羊毛もするの?!
めっちゃ引き出し多いですね~尊敬☆
実は私の友達も羊毛していて、一回見せてもらったけど、取り掛かれませんでした(^_^;)
そうそう、指サック必須や言っていましたよー針がちょっと特殊ですもんね。お大事になさって下さい。
私の針山見たらびっくりするぐらいボロボロ(笑)作ればいいのにそういうのは面倒くさいんです(^^;
こんなんいいなぁ~(≧▽≦)
Commented by ラムズイヤー at 2014-03-29 16:48 x
あ、前に言ってた羊毛ボールってこれ?かわいいー!!
お香の器なんだ~。考えたね。
色も合わせてあってステキー(*´∀`人)
ボール、針でやったんだね^^ 
針山にするならその方が柔らかく作れていいと思う(°∀°)b

こすずめちゃんの誕生を心待ちにしてます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 11:22
ピーターさん、こんにちは~♪
何回もおじゃましてすいませんm(__)m
昨日、教えてもらった温度で白パン焼きましたーちょっと焼き色ついたかもやけど、いい感じのおちりになりました(笑)
リンクさせて頂きましたので、事後報告になってすいません。
とっても美味しかったので我が家の定番になりそうですーありがとうー♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-31 08:44
☆nao-chikuwaさん、おはようございます♪

返事が遅くなりごめんなさい。
羊毛は苦手なんです。
キーっとなるんです。(短気なもんで。)

こんなんでいいですか?
小さいですよ。
針の管理には小さいのが丁度いいと思ってます。
マジ送ります。
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-31 08:48
☆ラムズイヤーさん、おはようございます♪

そうそう、この前言ってた羊毛ボール。
石鹸水でやったら失敗した。
そんで、針でチクチクしたら、指にブスッと刺さり
久しぶりに痛かった。(笑)
羊毛も手持ちので作ってるから、あり合わせなんだけど
以外と可愛く出来たかな。
そうか、針山は針の方がいいのね。
先生、ありがとう♪

すずめちゃん、毎日せっせと巣を作成中♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-31 08:51
☆nao-chikuwaさん、おはようございます♪

やった~。
おちり仲間増えた~♪

定番のパンですか。
良かった良かった。
私は昨日、パンドーナツ作りました。
by leialoha-2007 | 2014-03-27 12:40 | 羊毛 | Comments(14)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007