人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏シフォンケーキ♪

甘夏シフォンケーキ♪_b0173390_12460781.jpg
ピントが合ってませんね。
甘夏シフォンざます。
オレンジジュースをプラスして、
更にフレッシュでウマウマ~。
これ病みつきになる美味しさです♪
甘夏ジャム、また作らないといけないかもね。

Commented by rei-pi at 2014-03-25 15:43
こんにちは^ ^
うわ〜爽やかで美味しそう〜(≧∇≦)
ピーターさんシフォンケーキも得意なんですね。。。
以前の記事でアイカツのデコロール作ってはったでしょ?
いや、今うちの次女がはまっててね。。。今頃?って感じでしょ?こちらの一年生ガールズ達は夢中なのでございますf^_^;
だから凄いなーって。デコロールって難しくないのですか?私は普通のロールケーキ焼くだけで精一杯です(苦笑)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-25 16:26
☆rei-piさん、こんにちは♪

シフォンケーキは洗い物が少ないし、カロリーが低いから作ってるって所でしょうか。
友人からのリクエストが多いのも理由の一つですね。(笑)

アイカツ流行ってますね。
娘の友達はアイカツフォンだの、ゲーム、カードが凄いらしく、アイカツのゲーム機がある所に行こうものなら、ゲームしたがって困ります。

デコロールって難しいです。
洗い物満載だし、絵柄の焼き加減が難しい。
アイカツデコロールは、色を減らしたのでそれほどでもなかった様な気がしますが、段取り良くやらないと難しい一品です。
いまだに納得行った物は出来上がっておりません…。(笑)
そうだ、いちご柄は楽でした。
面積が大きい絵柄だと上手くできます。
是非、チャレンジしてみて下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-25 17:43
こんにちは~♪
わお~これが甘夏シフォンですね!!
綺麗に焼きあがっていますね♪
オレンジジュースも足しているんや。そうですね、きっと甘夏だけより美味しそう。
私はピーターさんの甘夏ジャムをヨーグルトに入れてそのまま頂きたいですー(*´▽`*)↓のおしりパンなんでほんのりピンクなんですか?もう桃尻にしか見えない(笑)美しいー
ちなみにこのおちりパンはオーブン何℃で何分ぐらいですか?うちのオーブンあんまり温度上がらないので、17cmシフォン型なら180℃35分ぐらいなんです。
あと、そう、神戸の小学校は土足なんです!!
私も兵庫県民なのですが、私は普通に上履きがあったので、それはそれは衝撃で(^^;
でも、神戸出身の夫も子どものときから土足やったみたいで、「そやで。それで?」みたいな感じでした。
そう、だからほんと靴下とかめっちゃきたないですよーいつも先に靴下手洗いするのですが茶色い汁がでてきます(^_^;)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-26 09:09
☆nao-chikuwaさん、おはようございます♪

こちら札幌、気温がグングン上がり、雪解けが進んでおります。
春が少し見えて来ました。

実はnao-chikuwaさんの文旦シフォンをパクリました。あはっ。
事後報告でごめんなさい。
私が持っている本には、ジャムを応用したレシピが無かったのです。
naoさんの所で文旦シフォンを見た時は、目から鱗で感心しまくり。
やっぱプロだな~と思いました。
お陰でこんなに美味しいシフォンが出来ました。
nao先生、ありがとう♪

ハイジの白パンは140度で15分で焼くのですが、我家のオーブンは150度以下にならないのです。
それで150度で15分焼いてこんな感じになります。
桃尻ですか。(笑)
それいいですね。

お~、同じですシフォンの温度設定と焼き時間。
うちのオーブンも温度上がりにくいタイプだと思います。

土足だと雨の日はどうするのですか?
長靴で体育は出来ないですよね。
そうすると雨でも運動靴で登校なのかな。
ん~、お母さんの仕事が増えるだけのような…。
衛生面もちょっと気になるのは私だけ???
by leialoha-2007 | 2014-03-25 10:28 | お菓子作り | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007