人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝卒業

祝卒業_b0173390_12265414.jpg

今日は小学校の卒業式♪
午前中で終るので、弁当持参。
児童会館で「お楽しみ会」があるんだって。
いいな~、楽しそうで。

お弁当の中身は
赤ウインナー
ハンバーグ
玉子焼き
ハムポテト
スナップエンドウ
おかかピーマン
切り昆布煮
小女子の佃煮
ごはん(わさびふりかけ)

オジサン弁当でごめんなさい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-20 14:05
こんにちは~♪
もうそちらは卒業式なんですね。
こちらは来週の月曜日です。
えっ、全然おっさん弁当じゃないー
うちの本物のおっさん弁当お恥ずかしくってお見せできないわ(笑)
お料理ブロガーさんのお弁当は本当綺麗ですよね~
うっとり見ているだけで全く実践しないだめな嫁です(^▽^;)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-20 15:05
☆nao-chikuwaさん、こんにちは♪

そちらは来週なんですね。
どうしてこんなに違うのかな?
そうだ、naoさんのブログを読んでてびっくりした事がありました。
小学校が土足だという事。
こちらで土足の学校は無いです。
掃除が大変そうなんだけど、お子さんどうですか?

「わさふりが鼻にツーンときて美味いんだよね~。」by娘
おっさんかい?
私のお弁当は普通すぎまして、可愛くないのです。
茶色が多いのね~。

いえ、naoさん、お弁当って本当に愛がないと作れない物なんです。
作って持たせるだけでいい嫁さんなんですよ♪

昨晩、RRさんの生地とパターンが届いて、もう縫いたい気持ち満杯で、仕事できーん。(仕事ヒマだけど。)
今日は帰ったらまずポーチ縫って、ランドセルカバーの裁断…。
来週作れるかな?
Commented by rei-pi at 2014-03-20 16:57
こんにちは^ ^
朝からいろいろご迷惑おかけしました^^;
ふふふ楽しみ〜♫

ピーターさんの所は今日が卒業式か〜こちらは昨日でした。お友達のお母様方、あっという間の6年間やった〜って言うてました^ ^
お嬢ちゃんは何年生ですか?
うちと一緒くらいかな?
ピーマン食べれるの、偉いわ。。。
品数も豊富でとっても美味しそうですよ^ ^
うちの娘達好みもバラバラでほーんと大変>_<

確かに楽しそうですね!小学生って(笑)
うちも毎日楽しそうにしてますわ^^;
今はなにも考えずお友達とワイワイ出来る事が1番の幸せかもですね^_−☆
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-20 17:34
☆rei-piさん、こんばんは♪

なんも迷惑じゃないですよ。
気にしないで下さいね♪

娘は今度3年生です。
早いな~と思います。
ピーマン大好きなんです。
苦いものが特に好きですね。(特にゴーヤが好き。)

同じ環境で育っているはずなのに、好みが分かれるって不思議ですよね。
個性も別々ですから、親も大変ですね。
共に頑張りましょう♪
Commented by yukadiary at 2014-03-20 20:43
こんばんは^^

卒業~~^^
おめでとうございます^^

お弁当、美味しそうですよ!^^
おっさんじゃないです^^
子供さん用のキャラ弁とか、私も作れませんが(笑)
好きなものいっぱいで、美味しく食べれるお弁当が一番です^^

わさびふりかけが好き。通ですね^m^

>サーモスいいですよ!
でもあれ、ギリギリまで入れると保温効果がより高いので
娘さん用なら小さめがお勧めです。
女性でも200~250ccで充分^^
私のはちょっと大きいので、冬場は良かったのですが
これからの季節用に、もう一個買おうかと思うぐらい^^
他社さんのも使ったけど、保温がダメですね~。買うならサーモス(笑)

軍艦巻き、パクリ大歓迎です♪

Commented by 玉ちゃん at 2014-03-21 09:05 x
娘ちゃん、しっかり食べるよね
おまけに、ピーマン食べれるんでしょ?
玉ちゃんより、お・と・な(^_^;)

今流行の、キャラ弁じゃないのが、ピーターちゃんらしいわ^^

軍艦巻き・・・おおいにパクリましょ^^
米星人としては、楽しい主食だよね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-24 09:09
☆yukaさん、おはようございます♪

キャラ弁は作れないと宣言してるので、娘はあきらめているのでしょうが、「美味そう~」と言っては弁当を覗いております。
キライな物がしいたけだけですから助かります。

わさふり、大好きなんですよ。(爆)

サーモスが一番いいのですね。
良かった、yukaさんに教えて頂いて。
夏にめんつゆ入れて会社に行くのに欲しいと思っていたんです。
ゲットしなくちゃ。

軍艦巻き、パクリOK、ありがとうございます♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-24 09:15
☆玉ちゃん、おはようさんです♪

今日も天気が良くて気持ちがいいね~。

ピーマン大好きなんだ。
緑色の濃い野菜が好きなんだよね。

キャラ弁、作れん。
そんな時間は無い。
私の都合で作っているな~。(反省しなくちゃいけないのかも。)
バランスが一番と思っているから、こんなんになるよね。
もうちょっと可愛いくしてみたいのは山々なんだけど。
本人、これでいいと言ってくれているから甘えています。

軍艦巻き、パクリましょうぜ♪
by leialoha-2007 | 2014-03-20 12:34 | 日々のこと | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007