人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだな。

遊んだな。_b0173390_13145741.jpg


学芸発表会で娘の学年は「かさじぞう」を演目としている。
娘は「物売り役」
時代設定を考えると、ざる屋になった。(笑)
(発想がしょぼくて笑えるでしょ。)

着物は友人の玉ちゃんから頂いた。
ザルは100均
後は、少し遊んだ。
前掛けを作ってみた。
前掛け部分は3日に、「ざる」という文字は
昨晩1時間30分で完成。

肝心要の着物を提供してくれた、玉ちゃんどうもありがとう。

本人はヤル気マンマンです♪
Commented by 玉ちゃん at 2013-11-14 17:46 x
えーーこれ作ったの?
「こんなのが売ってるんだー」って思ったよ。
絶対、これ受けるわ(笑)

普段から演技力のある娘ちゃん。
絶対に大成功間違いないわ!

是非、写真を送ってくれぃ~^^
Commented by leialoha-2007 at 2013-11-14 19:34
☆玉ちゃん、こんばんは♪

なかなかいいでしょ。(笑)
アップリケするのが大好きなのよ。

写真だから分からないけれど、ミシンでジグザグかけて終り。
簡単なもんです。
文字を切り抜く方が時間が掛かるの。

アップリケのご要望があれば是非♪
Commented by P子 at 2013-11-15 13:00 x
ピーターちゃん、こんにちはーー

「ざる」刺繡?え、すごいじゃないですか。

ざる屋!見たいな…ぷぷ

青い鳥もかわいいね!!踊りも見たい!!
Commented by leialoha-2007 at 2013-11-15 18:20
☆P子さん、こんばんにゃ♪

只今、小休止中。
腹が減ったから、パンを食べております。ガハハ。

刺繍じゃないよ~。
フェルトに「ざる」って文字を裏返して転写して、切り抜いて
その周りをミシンでジグザグかけただけ。
超手抜きなんです。

これ、玉ちゃんと母にはウケたね。

母、「いつの間に前掛け縫った?」って言ってた。
「あんたの子じゃ~。」と言ってやったわ。(笑)

青い鳥の踊り、おっかしいよ。
きっと家人さんの前では恥ずかしがって踊らないよね。
ビデオ撮っておこうか~。
Commented by りりい at 2013-11-15 18:27 x
一回きりで、しまってしまうのがもったいない「ざる」カフェエプロンだわ~。
しかし…はんちゃんの器用さったら最強だわ。
さすがだ~~。

お仕事、忙しいんだね。
体に気を付けて、サークルであおうね。
Commented by leialoha-2007 at 2013-11-15 20:15
☆りりいさん、こんばんは♪

まだ会社でございます。

そう言われると、一回きりはもったいないよね。
普段使えるから、私が使おうかな。

あの~、近くで見ると笑えますよ。
ガタガタですから。

今度、これも持って行くね。
逢える日を楽しみにしてます♪
Commented by yukadiary at 2013-11-16 16:16
こんにちは~^^

学芸会ですか!^^
「カゴ屋」ではなく「ざる」屋なんですね^^
いいセンスだと思いますよ^m^
面白いもん。

手作りだったのですか!
きゃあ~~~~さすが^^
凄くいい出来に見えます^^
で、着物は玉子ママからでしたか^^
楽しめたかな~^^



Commented by leialoha-2007 at 2013-11-16 17:54
☆yukaさん、こんばんは♪

胃痛は大丈夫?
疲れが溜まっているのかも知れませんね。
消化の良いものを食べて、暖かくして下さいね。

はい「ザル屋」なんです。
それしか思いつかなかったんです。(笑)

こういう事が大好きなんです。昔から。
本当なら衣装も作りたいのですが、時間的に無理があるし、
小道具だけでも作ると面白いので作ってみました。

着物は町娘的で、いいのですよ~。
玉ちゃんに感謝なんです。
明日が本番です。
娘の風邪が心配です。
by leialoha-2007 | 2013-11-14 13:21 | チクチク | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007