ランドセルカバー

b0173390_12101027.jpg
100均のランチョンマットをリメイク♪

お高いランドセルを守るべく
カバーを作ってみました。

一年生の時のカバーから
夜光反射材をとって付けました。

これで少しはいいかな?
[PR]

by leialoha-2007 | 2013-04-08 12:14 | チクチク | Comments(6)

Commented by 満月の玉子 at 2013-04-08 20:50 x
こんばんわー

TDL見てるよーいいなーやっぱり楽しそう♪
4年後は連れてってね^^

それと、このカバーいいねーーー
雨降りの日も、夜も・・・母の愛情だぁ~
今度、作り方教えてね
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-09 08:31
>満月の玉子さん、おはようございます♪

「こんなに楽しいんだ~。」と思ったの。
4年後、リベンジですよ。

カバー、適当なんです。(笑)
100均でもレースは付いてるし、可愛いのです。
娘は「母さん、カバー作ってくれてありがとう。凄く気に入ってる。」って。
褒め上手だわ~。ぷっ

毎年作ると思うから、一緒に作りましょう。
Commented by ラムズイヤー at 2013-04-09 15:48 x
うわっ!このカバー可愛い!!
なるほど~100均のランチョンマットね~。
物は使いようだね。ナイスアイデア(°∀°)b

夢の国行ってきたんだね。いいな~!
私、こどもたち連れて行ってないから罪悪感あるの。
高校の修学旅行で行くしょって思ってたら、次男のころから行き先変わっちゃって・・・。
Commented by 満月玉子 at 2013-04-09 16:39 x
うん、教えてねー

孫っちに、「誕生日に水色のランドセル買ってね」って耳打ちされたの。
「机は?」って聞いたら、ランドセルがいいんだって。
(ラッキー♪?)
それに、このカバーつけてあげたいな。
ピーターさん、ビーズとかボタンとか・・ハンドメイドに
使う事あります?
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-10 10:39
>ラムズイヤーさま、こんにちは♪
行って来たんだよ~。
一緒に行ってくれるうちに行っとく?(笑)
こっちの身体が動くうちに行かないとダメだわ。

ホント夢の国ざます。
現実を忘れて、財布の中も飛びます。ケケケ
4年後リベンジするよ。

ランドセルカバー簡単よ。
しかも、昨年のカバーを見ながら、裏面に紐を縫っただけ。
このランチョンマットをポーチにしてる人もいたよ。
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-10 10:48
>満月玉子さん、こんにちは♪

教えてくれてありがとうございます♪

ランドセル高いよ~。
(おどしてどうする。)
そのお高いランドセルをいかに長く使ってもらうか、
工夫しないといけません。
(北海道は何故か、すぐリュックや斜めがけカバンになる。)

新一年生は学校からランドセルカバーを配布されるから、
2年生から手作りカバーを付けております。
今年の一年生は昔からのランドセルカバーだったよ。
昨年のはファイターズのBBちゃんがプリントされれて可愛いの。
この差は何だろうね?

ビーズ、ボタン使う使う~~♪
このカバーにはボタン使ってるし、ティッシュケースにも使ってます。
必須アイテムなのだ♪