人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマドレーヌ

ミニマドレーヌ_b0173390_1236541.jpg
 
土曜日、せっせと焼いておりました。
超ミニマドレーヌですよ。

これは「ココアマドレーヌ」
プレーンも焼いたけれど、写真撮る前に
袋に詰めてしまったもんだから、出すのが面倒になった。(笑)

娘がお世話になっている児童会館に
持って行き、みんなで食べました。
Commented by あー at 2013-02-27 17:13 x
ピタボン、こんにちは。
今日はすっかり春の陽気でした。
週末あたりから花粉さまもやってきてティッシュが手放せない毎日です。
ドクダミ茶が効能があるらしく今日は買ってきてみましたよ。

マドレーヌ美味しそう~♪ココア味なのね。
ぷっくりシェル型がかわいいわ。

Commented by P子 at 2013-02-27 22:12 x
こんばんは〜^^

かわいいマドレーヌ♪ これは、人気のおやつですね…
お仕事、お忙しいですか?

あのう、「あーさん」さんの花粉症…のお話。
ワタクシも深刻な鼻炎&花粉症です。
ひどい時は、薬も飲んでいるんですが。
ドクダミ茶にすがってみようと思った夜です^^

また、おじゃまします^^
Commented by leialoha-2007 at 2013-02-28 09:30
>あーちゃん、おはようございます♪

こっち、今日はプラス気温で天気いいよ~。
夜はツルツルだろうけれど…。
しかし、週末はドカ雪らしいよ。(もういらない雪。)

花粉症、本当に辛いと思うの。
ドクダミ茶、効くといいね。
「シソの実エキス」ってサプリメントが効くって聞いた事あるよ。
ご自愛してね♪

マドレーヌ、ビタントニオでぱっかんぱっかん焼けるので楽しいよ~。
120個もあったのに、あっと言う間になくなったのでまた焼こうかなと思っているの。
今度は紅茶味で。
Commented by leialoha-2007 at 2013-02-28 09:39
>p子さま、おはようございます♪

例のマシーンでパカパカ焼けます。
今度、持って行くね。(笑)

鼻炎・花粉症の時期になって来たね。
ドクダミ茶、効くといいね。本当に。
うちの庭にドクダミ生えてくるんだけどな~。
煎じてみる?
薬を飲むのは簡単だけど、体質が改善されて治るならお茶でもサプリメントでも試してみたいよね。

仕事、打合せが無くなり、超ヒマ人になりました。
この時期定時上がりなのは、10年以上ぶりかも。
by leialoha-2007 | 2013-02-25 12:42 | お菓子作り | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007