人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、こんなの作ってます

また、こんなの作ってます_b0173390_12382812.jpgまた、こんなの作ってます_b0173390_12385292.jpg
デコロールにすっかりハマり、
週末になると焼いております。

輪郭やピンクの生地なんかは、
オーブン用のシートで
円錐形の入れ物を作るのですが、
シートがすぐ無くなってしまうし、
入れる量をちょっと間違えると、
隙間からニュルニュルとはみ出してくる。

そういえば、100均にマヨネーズや
ケチャップを入れる容器
(たこ焼き屋さんで使ってそうなの)
売ってたよな~と思って、
仕事の帰りに寄ってみたらありました。
試しに2個買って使ってみました。
何だかとってもいい感じでした。
細く描けるし、量もたっぷり入る。
隙間からはみ出ない。(笑)

まだ、しばらくハマるな~。(笑)




←これは子供のリクエスト

偶然にも、このお皿にぴったり。
今度はデコロールを作ってと言う。
難題ですな~。
by leialoha-2007 | 2011-03-28 12:52 | お菓子作り | Comments(0)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007