人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急病院

土曜日の晩、首がかゆいと思った。

ま~、いつものじんましんだろうと思っていた。

日曜日の朝起きてビックリ。

手首、手の甲、腕、太ももにじんましん。

特にひどいのが手首。

「あらら、これは昨日、素手で茶碗洗ったからだ。」

日曜日はずーっと前から子供と約束していた、プリキュアショーを観に行くので

かゆみ止めを飲んで目的地へゴー♪

しかし、運転途中、「ん?ちょっと喉に違和感?唾液が飲み込みずらいかも?」と思っていた。

目的地へ着いてからは、遊びまくってかゆみを忘れていたのだが、

帰り道、手首を見ると、じんましんの上に水泡が出来ている。

これはいつものじんましんじゃないなと思った。

帰宅して、早めの晩御飯を済ませ、救急病院へゴー。(笑)

先生手首を診るやいなや
「ひどいですね。水泡出来てるね。喉苦しくありませんか?」

私「ちょっと違和感があります。唾液が飲み込みずらい感じがします。」

先生「何か思い当たる事ある?」

私「多分、素手で茶碗を洗ったからだと思います。」

先生「今まで素手で洗って、こんな風になった?」

私「じんましんは出ますけど、こんなにひどくなった事は無いです。」

先生「胸焼けしてませんか?」

私「それは無いです。」

先生「手首に水泡出来てるって事はかなりひどい状態。喉も狭くなってるから呼吸困難になる所だよ。」
   「はい、注射と点滴ね。」

注射3本、点滴1本打たれ、かゆみ止めをもらって帰宅しました。

前から洗剤が原因でじんましんが出る事は分かってましたが、こんなになるとは。

侮ってはいけませんね。

いんや~、実は昨日の帰宅途中、頭の中で「唾液が飲み込みずらいって事は、
アナフィラキシーショックだわな~。CSIで観たな~。」と考えていた。

先生もドン引きするくらいビックリの手首でした。(爆)
Commented by あー at 2010-09-27 18:32 x
ピタボン、こんばんは♪

大変だったのね!
洗剤にアレルギーがあったんだ。
シャンプーとかボディソープみたいなのは大丈夫なの?
どこでお皿洗うにもアレルギーがあるのなら
ゴム手袋持参でも失礼にはならないわよ。
大事にしてね!
CSIは途中までしか見てないけど
「ドクターハウス」もおもしろいわよ♪見てるかな。
Commented by leialoha-2007 at 2010-09-28 08:38
あーちゃん、おはよう♪

ご心配をお掛けしました。
シャンプーは大丈夫だけど、ボディーソープはダメだわね。
もっぱら固形石鹸使ってるよ。
家で使ってる台所洗剤は10倍に薄めるタイプで、ゴム手してだから大丈夫なんだろうけどね。
ホント、ゴム手持参だわ。

「ドクターハウス」は恥ずかしい話、観た事無いの。
今度、観てみるね。
by leialoha-2007 | 2010-09-27 15:34 | Comments(2)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007